ブログ

魚介でヘルシー!女性に人気のサラダにも注目。 | 魚盛新宿三丁目

2017.09.27
こんにちは、魚盛 新宿三丁目店です。

健康に気を遣う方には、野菜を意識して摂取している方も多いでしょう。

お酒にはこってりしたメニューはもちろん合いますが、

当店では、酒のアテにもなるサラダもご用意しています。

 

海の幸を使ったサラダがあります。


当店の自慢は何といっても新鮮な魚介類。

サラダにだって海の幸を盛り込んでみました。

まずは、「和鰹サラダ」、削り節もかかってカツオの栄養が満点です。



カツオは全体の4分の1をタンパク質が占め、

背骨に近く赤黒い「血合い」の部分には

ビタミンB12、ナイアシン、鉄といった豊富な栄養を含んでいます。

含まれる栄養素から、肝機能強化や疲労回復にも効果のある食べ物です。

また、カツオのタンパク質はうま味成分のイノシン酸などが多いため、

あっさりとしたサラダの中に深い旨味を醸し出すことができます。

 

海藻の王様、昆布を使ったサラダ


もう一品、「淡路玉ねぎの塩昆布サラダ」は、

近年店頭にもよく並ぶようになった「塩昆布」をサラダに合わせた一品です。



昆布は「よろこんぶ」と言って「喜ぶ」に通じる縁起物として知られていますが、

栄養学的に見ても大変身体の「よろこぶ」食材です。

昆布を煮た時などに出てくる独特のねばり成分は

「アルギン酸」や「フコイダン」といった海藻特有の水溶性食物繊維で、

糖質や脂質の吸収を抑え、コレステロール値の上昇を抑えてくれます。

また昆布には、カルシウム、鉄、ナトリウム、カリウム、ヨウ素などの

ミネラルも、豊富に含まれます。

例えば、昆布に含まれるミネラルは牛乳の約23倍、

カルシウムは約7倍、鉄分は約39倍も含まれると言われています。

昆布だけをガツガツと食べることは少ないでしょうが、

少量の昆布でも効果が高そうですね!

 

スーパーフードを取り入れたサラダもあります。


魚介は入っていませんが、

森のバターとして知られるアボカドを使った、

「トマトとアボカドのシーザーサラダ」もございます。



アボカドは言わずと知れた、スーパーフードとして注目を集めていますね。

様々なビタミンやミネラルを豊富に含み、

ダイエット・美肌・動脈硬化予防などに幅広く効果がある、優れた果物です。

魚介は魚介として、他でがっつり食べたい方には

野菜と果物オンリーのサラダは箸休めにもぴったりです。

 

夏の喧騒も落ち着いて、夜も長くなってきたので、

大勢で集まるもよし、親しい友人と飲み明かすもよし、

ヘルシーなサラダとともに、食欲の秋を上手に楽しみましょう!

 

新鮮!安い!うまい!漁港直送の鮮魚酒場「魚盛」へようこそ。

魚盛は、漁港直送の新鮮魚介をリーズナブルに提供する海鮮居酒屋。

旬の新鮮な魚介を、刺身 や炙りなどでお愉しみ頂けます。

少人数から大人数まで、ビールやハイボール、焼酎片手に、気軽にワイワイ楽しめる空間です。

こだわりの鮮魚料理の宴会コースは全て2時間飲み放題付きで3,500円(税込)~と、お得な価格!

店内には「生け簀(いけす)」を配置し、活けの魚介を豪快に使った

オリジナルメニューを豊富に取り揃えております。

ご宴会・新年会・忘年会・歓迎会・送別会・記念日などにも是非ご利用下さい!!

毎日、みなさまのご来店を、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

以上、魚盛 新宿三丁目店 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

魚盛新宿三丁目のご案内-新宿三丁目居酒屋-

店舗名 魚盛新宿三丁目
住所 東京都新宿区新宿3-4-8 京王フレンテ新宿3丁目 6F
アクセス 地下鉄丸の内線 新宿三丁目駅 B2出口 徒歩1分 出口より直結
地下鉄都営新宿線 新宿三丁目駅 B2出口 徒歩1分 出口より直結
JR 新宿駅 徒歩5分
電話番号 050-5799-7321
営業時間 月〜日
11:30〜15:00
(L.O.14:00)

月〜木・日
17:00〜23:00
(L.O.22:00)

金・土
17:00〜23:30
(L.O.22:30)
定休日 年末年始(2月・8月のビル休館日)