ブログ

イケスの魚を気軽にご堪能ください | 魚盛新宿三丁目

2017.10.4
こんにちは、魚盛 新宿三丁目店です。

当店は店内に生簀(イケス)があります。

自慢のイケスから採りたての、魚介の活き造りを紹介していきたいと思います。

 

イケスで泳いでいる活魚をその場でさばいてご提供


当店でご提供している魚介の多くは、

小田原、三崎、伊東、島根、鳴門といった全国の産地からの朝獲れ旬魚です。



アジ、マダイ、カワハギ、シマアジ、イセエビのほか、

季節の旬食材も次々に入ってきます。

それを生きたままにイケスに泳がせ、直前まで鮮度を保っています。

新鮮さが自慢の魚盛のお造りは、まだ動きが見れるほどに新鮮です。

おすすめはなんと言っても「特魚盛六点盛り合わせ」で、

種類豊富に味わうことができ、お値段も2030円とお得です。



カワハギ、アジ、サザエ、アワビも職人がその場でさばいて調理しています。

臭みもなく、甘みのある新鮮な味がご堪能できますよ!

 

甘さが際立つ、イカにエビ


魚はもちろん、店内のイケスでは、イカも泳いでいます。

さばいたばかりのイカの刺身はほんのり透明で、

身もコリコリした食感ながらも歯切れがよく、甘さが違います。



時にはイカの足がまだ動いているなんてこともあるかもしれません。

ぜひ召し上がっていただきたい一品です。

 

そして、刺身で甘さが際立つものと言えば、伊勢えびでです!



伊勢えびは、長寿を願う縁起物としても有名ですね。

結婚式の料理や引き出物などでもお目にかかりますが、

その多くは火を通したもの。

伊勢えびの一番美味しい食べ方は、何といってもお刺身です!

ぷりぷりの身が甘くとろけますよ。

他にも、活け造りで多くの新鮮な魚介をご提供しております。

 

ご来店の際には、ぜひイケスも覗いてみてくださいね。

 

新鮮!安い!うまい!漁港直送の鮮魚酒場「魚盛」へようこそ。

魚盛は、漁港直送の新鮮魚介をリーズナブルに提供する海鮮居酒屋。

旬の新鮮な魚介を、刺身 や炙りなどでお愉しみ頂けます。

少人数から大人数まで、ビールやハイボール、焼酎片手に、気軽にワイワイ楽しめる空間です。

こだわりの鮮魚料理の宴会コースは全て2時間飲み放題付きで3,500円(税込)~と、お得な価格!

店内には「生け簀(いけす)」を配置し、活けの魚介を豪快に使った

オリジナルメニューを豊富に取り揃えております。

ご宴会・新年会・忘年会・歓迎会・送別会・記念日などにも是非ご利用下さい!!

毎日、みなさまのご来店を、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

以上、魚盛 新宿三丁目店 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

魚盛新宿三丁目のご案内-新宿三丁目居酒屋-

店舗名 魚盛新宿三丁目
住所 東京都新宿区新宿3-4-8 京王フレンテ新宿3丁目 6F
アクセス 地下鉄丸の内線 新宿三丁目駅 B2出口 徒歩1分 出口より直結
地下鉄都営新宿線 新宿三丁目駅 B2出口 徒歩1分 出口より直結
JR 新宿駅 徒歩5分
電話番号 050-5799-7321
営業時間 月〜日
11:30〜15:00
(L.O.14:00)

月〜木・日
17:00〜23:00
(L.O.22:00)

金・土
17:00〜23:30
(L.O.22:30)
定休日 年末年始(2月・8月のビル休館日)